もう二週間

_dsc2579

考えたらこちらのブログでイベントのお話ししてなかったですね。
先日の「雨あがりの宴」お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ライブの写真、セットリストはこちら。

まーなんかいろんなことはありましたが、
つくづく自分はライブ人間なんだなと、感じました。
ずーっとパソコンの前に座って、それで作る音楽ももちろん楽しいけども、
誰かと一緒に演奏して、それを聞いてくれる人がいる。
その構図がやっぱり良いなあって、本当に思うんです。

幸せな時間でした。本当に楽しかった。

で、シングルもついに発売になりました。
img_2534
三華鏡!

本当に大切な一枚に仕上がりました。
そして大好きな一枚になりました。
珍しく、時々聴いちゃう笑

収録曲は、
1、東京
2、ノスタルジア
3、だいだい
の3曲です。

「東京」はバンド編成でレコーディングした曲。完全な新曲です。
バンドでライブできていない間も、ずっとスタジオには入り続けていて、
それでこの曲をセッションしていました。

最近、思い切りなハードロックを聴いていないなあって思って、
じゃあ自分で作ればいいじゃんかと思って作った歌。

「ノスタルジア」はアコトリではちょっとお馴染みになってきたかな?
珍しく(…。)すごく優しい歌ですね。
恭介君も彩さんも、最初この曲パッとしないなあって話してたんですって。
でもある日、なんかいきなり好きになったみたい。

「だいだい」はこの中では一番古い歌。
けーさんがピアノを弾いてくれてます。すごく優しいピアノ。
僕にはこの歌に書いたようなこういう田舎がなかったから、
それを想像して書いてみた歌。

東京は都会、
だいだいはふるさと、
そしてノスタルジアはふるさとと都会を結ぶような歌。

この3つで三華鏡。

本当にいいバランスで作れたなって思います。

通販やダウンロード、流通も考えたんだけど、
やっぱりライブ会場限定にしようと思っています。
理由はいろいろありますが、そうでないと自分が楽してしまいそう笑

だから、ぜひライブに遊びにいらしてくださいね。
CD以上のものは、そこでお魅せしますから。

さあ、なんかライブいろいろ決まってきました!
ちょこっと情報更新しましたので、下をご覧いただけると嬉しいです。
今月末に向けて、そして来年の計画に向けて、
ちょっと自分のこともしっかりやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します!



-Live-

10/18(tue)@六本木VARIT ←NEW!!
「溶けた夜」
・open/start 19:00/19:30
・adv/door ¥2,000/\2,500(1drink別)
・銀河スープ / derilium echo
・山口恭介(perc)、児安彩(pf)
・出演20:20~

11/1(tue)@SOUND STREAM SAKURA ←NEW!!
・open/start 18:15/18:45
・adv/door ¥2,000/\2,500(1drink別)
・川崎洋輔 / 田中さとる / ツヅキング / 渡辺功也(Pandemia Rabbit)
・ソロ弾き語り
・出演20:00~

 

-Media-

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。

コメントを残す