今更色んなライブ後記

全ライブが終了して早一週間。
何をしておったんだ私は。

まずは12/2の渋谷七面鳥!
たくさんの方がお越しくださいました。
ありがとうございました!

SET LIST

1、めざめ
2、影法師
3、冬(X`masバージョン)
4、ノスタルジア
5、ナラカの宴(1.5倍速)

encore、大停電の夜

img_3180

実はアレンジを変更しためざめ、皆さん気付いたでしょうか。
そしてあの死にそうな位ダークなバラード「冬」を、
まさかのX`masバージョンでお送りしました。

img_3161

サンタさんの格好で。
本当はマライヤキャリーを意識したアレンジだったのですが、
この3人でやるとどうしても昭和歌謡になってしまう…

そして挙句の果てのナラカ1.5倍速。
二人ともヒィィィって顔でやってましたが、楽しかったですね笑

img_3181

この二人とももうすぐ3年目に突入するんですねえ。

飲み友達から始まってまさかここまで続くとは(笑)
「音楽ってのは音を楽しむもんだ」という当たり前の事を思い出させてくれた二人です。
最近はもう音楽で遊びにかかってますけど、来年はその遊びをもっとでかくしたいな。

楽しみだねえ。


さて続いては12/5秋葉原PLUM!
木更津仏恥義理アイドルC-Styleの定期公演にゲスト出演でした。

SET LIST

1、声(C-Style)
2、ナラカの宴
3、ノスタルジア(with潮干狩鯏)
C-Style stage
1、氣X團
2、約束

img_3155

中学の時の学ラン来て歌ってきました。

実に快感だった。

アイドル皆さんにこう、ドン引きされるというか、
うぇー気持ち悪いーって言われるのが本当にもう、

実に快感だった。

というか最近のこの変装癖は一体何なんだろうか。

はい。シャキッとして。
僕がC-Styleとご挨拶させていただいたのは去年の暮れ。
実際に曲を書かせていただく事になったのは今年の話。
だからまだ一年経っていないんですね。

ちょうど彼女達も4代目として3人で新しいスタートを切ったばかりで、
本当にたくさんの歌を書かせていただきました。

氣志團万博最終選考への出場
地上波含め数々のメディアへの進出
愛踊祭予選トップで通過し決勝へ進出
モンゴルGIGの成功

もうビックリする位の活躍!
来年も色んな計画があって勢いが止まりそうにありません。
お手伝いさせていただいていて本当に光栄です。

img_3182
潮干狩鯏さんと「ノスタルジア」

「野本さんの歌を歌ってみてもいいですか」と言われて、
なんかすごくうれしくなりました。

考えてみたら、自分の歌をカバーしてもらうのって生まれて初めて。
今までそういう機会が一度もなかったんですね。
(友達いないもんね仕方ないよね)

今勢いに乗ってる彼女達ですが、
音楽的にはまだまだ伸びしろがあります。未知数です。
これをぐいーんと伸ばしていくお手伝いをしていきたいです。

アイドルって、なんか色物って見てる人が多いと思いますが、
僕はそんじょそこらのバンドやらシンガーより数百倍努力してると思います。
そして、何より夢に対して必死だし、真剣です。

音楽は音楽。そこはどのフィールドでも変わりありません。
だから、彼女らに負けないくらい僕も音楽を作っていきたいと思います。

是非彼女たちを応援してあげてください!
よろしくお願いいたします!

ちなみに今回C-Styleとの共同手作りCDを作りました。

cyubt0wuoaexv9d
収録曲
1、東京(潮干狩鯏)
2、木更津賛歌(野本健太郎)
3、ノスタルジア(潮干狩鯏)
4、声(野本健太郎)

C-Styleのライブ会場のみにて数量限定販売です。

今回のライブの一番の反省点は
髪の毛を7:3にちゃんともっと固定すればよかった
という点です。


さあ今回は書くことが多くて長い(自分のせいです)。
12/6は、毎年ボランティアで歌わせていただいているデイサービスにて歌い納めでした。

img_3156
今回は
青い山脈、男はつらいよ、海の声、ある鳥の話、365歩のマーチ、上を向いてあるこう
そしてセンターの歌
アンコールまでいただいて 川の流れのように、だいだい
を歌ってきました。

今回はなんか特に楽しんでくださったようで、
もうどこ見ても皆さんニコニコで、すごくうれしかった!

そして昔の歌の本当素晴らしいこと素晴らしいこと。
いつまでも残るものって、やっぱり最高の作品。

何よりも、利用者さんが音楽を楽しむ姿勢が純粋です。

笑顔で手を叩いてうれしそうにしている方、
昔を思い出してか涙してしまう方、
一緒に大声で歌いだす方、

どれもこれも、音楽の本来の楽しみ方のように思えました。
音楽やっていて幸せだと想いながら2016年歌い納めできたこと、
本当に最高でした。


どの演奏も、本当に楽しかった。
でも自分だけじゃなくて、聞いてくださってる方々をどう楽しませるか、
2017年はもっともっとそこを追及していきたいです。

音も大好きだし、
楽しいのも大好き。

それが音楽ですものね。

2016年、ライブは少なかったけれど、
その少ない中ライブに足を運んでいただき本当にありがとうございました!
ライブに来て下さる人がいなくなったら、僕はライブはもう止めると思います。
だから、こうして続けられるのは皆さんのおかげ。ありがとうございます。

来年はさらにまっすぐ、音楽と向き合っていきたいと思います。
とりあえずライブ後記は2016年はラストですね。
来年は2/17に歌い初め決定しました。

どうぞよろしくお願いいたします!



-Live-

2/17(fri)@渋谷七面鳥
詳細未定

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。

コメントを残す