2017年最初のブログ

新年あけましておめでとうございまーす(今更)

ということで、新年初ブログになってしまいました。
皆様2017年を如何お過ごしでしょうか?
僕は相変わらずすごい勢いで曲を書いています。今年もう現時点で20曲以上書く予定があるという嬉しい悲鳴。ありがたや。
なんかライブやってないと音楽やってないみたいですけどね、ちゃあんと音楽活動しておりますよ。
例のミュージカル音楽もとうとう作り始めまして、動いてきました。
ワクワクがいっぱいだねえ、2017年!

ちないに年末年始は、実にのーんびり過ごしました。

IMG_3267
姪っ子がお姉さんになった…

昔、正月に祖父が庭で「四方拝」というのをしていました。
調べてみたら天皇陛下が正月にやる行事らしいので、じいちゃん何様じゃという話ですが、
これもまあ我が家の伝統かということで、いつからかは僕がやってます。
IMG_3264
今年は甥っ子にもやらせてみましたよ。

んで甥っ子が僕がとっても欲しいミニファミコンを持っていてですね、
甥っ子と姪っ子差し置いて僕が一番楽しんでおりました。
久々にゲーマーの血が騒いだ…

IMG_3260

どうやら甥っ子は姉に毎週水曜日1時間しかゲームをやらせてもらえないのだそう。
でも考えてみたら昔の野本家もそうだったんです。毎週土曜日に13時から18時までのみ。
でも兄がその内4時間くらいやってるから、実質僕も甥っ子と同じ1時間くらい。

ほっほっほ、甥っ子よ、たくましく生きなさい。

IMG_3252
2016年最後の日の入り

今年の目標はいろいろ。
去年に引き続き、思い切りでありたいなと、思います。
1日1分も無駄にしたくない。仕事も音楽も遊びも、思い切り。
しっかり生きる、の自分なりの考えが、これです。
思い切り。

なんかこう、
昔に比べればそりゃあ年も取ってるワケじゃないですか。
ずーっと消えない不安に殺されそうになってるくらいなら、
それが覆るくらいの思い切りであればいいだろうと!
自分が楽しめずして人を楽しませられるものか!

ということで何事も全力で、思い切りであること。
これが第一の目標でござます。

…目標というのか…?

音楽面で言うと、
「えー野本健太郎ってこんな音楽も作れちゃうの!?」っていうことを、
みなさんに提供出来ると思うんです。本当に。

作ってないタイプの音楽がたくさん。
作っててもお聴かせ出来ていない音楽がたくさん。

思い切り音楽を楽しめる時間を、提供出来ると思うんです。

すげえ音楽作るぞ!!!!
すげえ音楽聴かせるぞ!!!!

フンフンフーーン!

ということで、
楽しみにしていてくださいね。
音楽ってもんが良いもんだって、
感じられる音楽を作りたいです。

夜露死苦!(C-Style)

他目標?小さいのもいっぱいあるんですけど、
ここに書けば達成できるかもしれんから、
書いておこうかな。

・海に(潜りに)6回くらい行く
・イルカと泳ぐ(ハート)
・腹筋6つに割る(フーン!)
・二郎に12回行く(月1ペース)
・健康診断に行く
・小さいワンマンやる(超大事)
・バンドでライブやる(超大事2)
・美味しいラーメン作れるようになる
・本を読むようにする
・週に一度はランニング
・服を買う(もう数年前から同じ格好)
・新しいことに月1回はチャレンジする

そんなもんでしょうか。
言わないでおく目標はもはや野望ということで、
伏せておきましょう。

さあ、ライブも思えばあと一ヶ月です。
それまでにいっぱいまた曲作るぞー

ということで、がんばります。
今年もよろしくお願いします!



-Live-

2/17(fri)@渋谷七面鳥
『道玄坂トワイライトvol.20』
[OPEN/START] 18:30/19:00
[adv/door] ¥2500(+1drk¥600)
[act] Leo/土佐拓也
[member]山口恭介(perc)、児安彩(pf)
その他詳細未定

3/1(wed)@Sound Stream Sakura
[OPEN/START] 18:00/18:30
[adv/door] ¥2000/¥2500(+1drk)
[act] 松本耕平/市川聖/太田哲宇/黒澤&古賀(under the 街灯)/三上隼
[member]ソロ弾き語り
詳細未定

image

-Movie-


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。

コメントを残す