儚くとも

遅くなってしまいましたが、
ミュージカル「GET OUT STREET」
全公演無事に終演いたしました。

野本関係でお越し下さった方もいらっしゃいまして、
本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

「GET OUT STREET」というこの作品、
A`companyの作品の中でも特に人気が高い作品だったそうで、
過去二度に渡り公演されてきた作品でした。

それをロックミュージカルとして再び(みたび?)!
という思い切りハードルの高い状態からのスタートでした。

今回Mナンバーは全部で12曲。
BGMはカーテンコール合わせて5曲。
合計17曲を新たに書き下ろしました。

しかし今回は今までとは違い、
一つの場面をセリフ含め丸々一曲通した楽曲があったり、
11分超えという大作もあったりということもあり、
実際作ったフレーズやメロディは今まで以上だったと思います。

もっつにも数曲力を借りて、
今まで担当したミュージカル音楽の中で、
過去最高の出来になったと思います。

とは言え主役は役者の皆さんであり、
難しく、テンポの速い楽曲が続く中、
本当によく歌い、踊り、芝居し、
世界観を生み出すことができたと思います。

千秋楽拝見し、
またもや涙を我慢し頭痛が酷かった…

そう、ミュージカルを作るようになってから、
千秋楽はもう毎回涙との戦いになります笑
この作品に携われて本当に良かった。
いつもそう思えることが、とてもうれしい。

でも、毎回そうなんですが、
終わってしまうと、本当に終わってしまう。

僕は時々、ライブをやって歌うけれども、
それももちろんそう。一度だけの儚いもの。
でも、CDなど作品として残っているものがあって、
少しだけその余韻に浸ることができる。

物語は思い出の中にしか残らない。
それはとても素敵なことだけど、とても儚い。
音楽は再演があるまでもう聴くことができない。
キャストやスタッフはもう同じメンバーで集まることはない。
あの曲のあの歌声は、もう聴くことができないかもしれない。

芝居の世界というのは、
何度も何度も始まっては、
何度も何度も終わっていく。
それを繰り返していく。
本当に儚い世界。

それだからこそ、また美しく見えるのかなー。

毎年毎年こうやって、
そんな芝居の世界を身近で見ることが出来るというのは、
本当に光栄なこと。

これからの音楽にも、
しっかり生かしていきたいと思います。

そしてまた、舞台の音楽を、
その瞬間にのみ花開く儚い音楽を、
作る機会がいただけたら嬉しいです。

ぜひその瞬間を体感してほしいです。

A`company村山歩さん、
いつもお世話になっておりますスタッフ皆さん、
そしてキャストのみんな、
「GOS」の世界に触れて下さった皆様、
本当にありがとうございました!

さて今日は、ひょんなことから被写体になってきました。
キメ顔ができる人って、本当にすごいと思います。尊敬します。
変顔なら得意なのに。

今まで体験したことがないこと、
新しい世界に触れること、
すごく大事なことですね。

フォトアーティストの方が仰ってたことが印象深かった。
「東京の一年はすごい、色んなことがすごい勢いで変わる」

確かに1年前のことを考えると、そうだった。
そのさらに1年前も、そうだった。

東京にすっかり慣れてしまって、
変化にすっかり慣れてしまって、
景色にすっかり慣れてしまって、
大切なことを忘れないようにしないと。

→ガンガンいこうぜ




さて、あと一ヶ月で久しぶりのライブです。

楽しい一日にしたくて、
あとは、何にも縛られない一日にしたくて、
演奏できるその40分間を自由に使おうと思います。

兄がね、なんと…

ライブの一日も、儚い一日。
思い切り笑える一日にしたいなあー
笑うロマンは続いているのです。

ぜひお集まりください。よろしくお願いいたします!




-Live-

7/5(金)渋谷七面鳥
【バーチーナイッ!】
■OP/ST 19:00/19:30 ADV/DOOR ¥2,500+1drink
■アサコバグース/無人島レコード
■野本竜治(Gu)、小川健次(Ba)、小峰悠樹(Dr)
出演2番目20:20〜

-Discography-

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は onomatopoeia_c-1024x684.jpg です

■New Album「onomatopoeia」¥2,800-(税込) KNMR-0002
1 HAHAHA
2 めざめ
3 ララルラ
4 少年のように 少女のように
5 エマ
6 花
7 凛
8 ドリー
9 ハカナクトモ
10 Mag Mell
11 空に届く歌
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!段落

■「シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」「そら」はiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。