Rock on!!閉幕

IMG_2302

「Rock on!! -second-」、閉幕でございました。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

なんかお祭りが終わってしまった後のような、なんか淋しい感じ。

今回はバンド用の曲を2曲、
それから劇中BGMを3曲、書かせていただきました。
そして楽器の指導、でしたね。

千秋楽にお邪魔したんです。
本番前のゲネの時、なんかまだちょこっと演奏中の立ち振る舞いが固くて不自然で、本番直前なのにアレコレとバンドみんなに伝えてしまったんです。こんがらがっちゃうかなあと思ったけど、なんとかもっともっとカッコいい所を引き出してあげたくて。

それでの千秋楽。
Rock Bombは一線で活動するバンドだったし、
世絆はどう見てもカリスマだった。

きっと言わなくても出来ちゃったんだろうなあ、みんな。
お稽古場でも、ゲネでも、見たこともない姿でした。
それでの最後の最後の「the Road」はもう涙が止まらなくて鼻がツーンとしました。

「どれだけ頑張ったかなんて、客には関係ない」と、世絆が劇中に言います。確かにそうだけど、でも、彼らはすげえ頑張ったんですよ、本当に。ミュージシャンじゃないのに、人間って本気になればたった1ヶ月程度でもあそこまで出来るんですよ。
それを教えてくれたバンドのみんなに、本当に感謝しています。ありがとうございました。

この現場に携われて、本当に幸せでした。
前回のRock on!!も、今回のRock on!!も、僕の宝物です。
でももっと欲しいなー。3rdとかいう宝物が欲しいなー。


ほしいなー・・・笑




今回のCDはほぼ完売!でございました。
お買い求めいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

入ってる曲はこんな感じでした。

①僕らの物語
前作Rock on!!の時に書いた曲で、前作ではクライマックスで演奏された歌。「静寂を破ろう そうやって行こう」の所、僕は裏声なんですけど、琉生は地声で出ちゃうんですよね、すごいカッコ良かったですね。
前回のCDにも勿論入っているんですが、リマスターですので、ちょっと音が良くなってます。

②Go one`s own way
Soul Spring時代の世絆が歌っていた歌。海外でも活躍してたバンド、ということでちょっと洋楽っぽくしてみました。舞台中はオケをバックに歌ってましたけど、ギターだけは本当に弾いていたんですよ、ものっすごい難しいフレーズだったのに、彼は本当に天才だと思いました。努力に勝る天才はなし。

③the Road
クライマックスで演奏された曲ですが、Rock Bomb+世絆=邦楽+洋楽というイメージで書き上げました。千秋楽のみんな、本当にすごい良かったなあ。あんなに頑張っていたはずなのに、頑張ったことなんてなかったように、ただ音楽を楽しんでいるバンドだったよ。

前作も買っていただいている方がいらっしゃるようで、本当に嬉しい。
このCDは(歌っているのは野本の畜生ですが…)Rock Bombの成長の証でもあるんですよね。
Rock Bombがいて、1stでは蒼志がいて、2ndでは世絆がいて。
舞台で見ていた色んな光景を思い浮かべながら聴いてやってください。



さて、僕はというとすっかり動いております。

image

image

和楽器ですねえ。和楽器だ。
そんなスタジオにお邪魔してきました。
今度はそんな楽器を使った音楽を作らせていただくことになりました。

image

・・・まあ、音、出ないよね。

でも今まで触ったことがない楽器に触れるだけで、色んな音が頭に流れるようになります。
楽しいんですよーこの時間が。

んな感じでどんどんまた新しい音楽作って参りますので、楽しみにしていてくださいね。

今日も今日とてこれからSE諸々を担当したZEPP TOKYOで行われるイベントにお邪魔したり、
打ち合わせがあったりで、音楽にどっぷりな毎日でございます。ああ、幸せ。

の前に自分のシングル早く完成させなきゃいかんのですが…
ほぼ完成間近。あとは早速親バカに成り果ててしまった兄のギターを録音すればRECは終了!
兄よ、浮かれてないで早う来い!

ということで本日はこの辺で。



-Live-

9/21(wed)@渋谷七面鳥

「野本健太郎×Amesol ツーマンライブ(仮)」
・この日より野本健太郎待望のニューシングル販売開始!
・詳細未定

-Media-

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。

コメントを残す