なんとなーく

仕事が珍しくひと段落。

というか、もう夜だし、

大声も出せない。
アコギも弾けない。

なのでやれることがなくなった、というのが正解。

だからなんとなーく、
たまにはなんとなーく、
意味もなく言葉を書いてみる。

が、

凄まじくネタがない。ハァー

外は風の音がすんごくて、
それで家の中に聞こえるのは、
空気清浄機の音と、
うーたんの水槽の音と、
キーボードをカタカタ鳴らす音と、
時々エアコンの音。

今僕の家は、
隣に誰も住んでない。
下も誰も住んでない。
最上階の角部屋なので、
隣接した部屋に誰もいない。

元々、
一番太陽が高く登る時間、
この家には陽が当たらない。

だから、寒い。

その上で隣接した部屋に誰もいないと、
特に下の家に誰もいないと、
更に、寒いんです。

初めて知りましたよそんなこと。

この年になって、
初めて知ることが本当に多い。

でも、父親を見ていると、
まだまだあるんだなと思う。

先日父がドヤ顔でこう言った。
「ケン、サングリアっていう酒を知ってるか?」

前日飲んだばかりだった。

そんな小さなことから大きなことまで、
知らないことがたくさんあるもんなんですな。

人生の意味とは
自分の数年後とは
ラーメン二郎の次の店舗はどの地なのか
UFOは宇宙人は本当にいるのか
今僕は腹が減っているのか減っていないのか
というかこのブログはなんだ

そんな風に、知ろうとしても知れないことばかり。

知るたびに、ワクワクするもんですから、
勉強ってのはやっぱりした方がいいのでしょう。

でも、僕はあまり頭が良くない。

最近親友から本を貰ったんです。
哲学書?的なもの。

だけど、読んでも読んでも頭に入らない。

だから、一つ章を読み終えたら、
また最初から読み直す。

それを今繰り返していて、
一章しか読めていません。

でも、頭に入っていません。

きっとその本を書いた人は、
僕よりもすごくたくさんのことを知っているのでしょう。

でも僕は思うのです。
僕はその人が知らないことを、
絶対に10個くらいは知っているのです。

そう考えると、
偉いってなんだって、
そう思いませんか?

そう考えると、
自分って捨てたもんじゃないって、
そう思いませんか?

僕はそう思うんです。

このブログだってそう。
なんとなーく書いたって、
なんとなーくの考えが浮かんで、
なんとなーくそれっぽい文章になるんです。

ブログでここまで発展するんだから、
僕のあなたの人生だって、
なんとなーくで始めてみれば、
なんか発展するでしょう。

たぶん。

昨日こんな詞を書きました。

願うことを止めた時 きっと夢は叶う

願うより思うより何より、
行動なんでしょう。

それがなんとなくでも、
人間なんて何がどうなるなんて、
何も知らないんだから。



-Live-

12/2(fri)@渋谷七面鳥 ←NEW!!
「道玄坂トワイライトvol.16」
・adv/door ¥2,400
・op/st 19:00/19:30
・マニョ/山田尚史/B♭
・山口恭介(perc)、児安彩(pf)

12/5(mon)@秋葉原某所 ←NEW!!
・詳細未公開

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。

コメントを残す