「のもと」である

こんばんは。
ずいぶんブログも疎遠になってましたが、
野本健太郎でござます。

元気ですが、髪の毛全然切れてないので、
んでもって元々おでこが広いもんで、
まるで落ち武者のような風貌でおります。
野本健太郎でござます。

そう、ご報告差し上げておりませんでしたが、
次回ライブは5/26でございます。
そのライブなんと、
ツーマンライブでした。

ということで持ち時間多数!
やー嬉しいですね、久々で長丁場!
声出るかな。
という楽しみがある中(花粉に殺されながら)日々を過ごしております。



今日も寒かったし、明日も寒いのだそう。
でも桜も咲いたし、春はすぐそこ、ですね。

2017年ももう3ヶ月過ぎたんですねえ…
というと、あっという間にもう夏が来ます。
夏の前には、ミュージカルがありますね。

先週はミュージカルの曲を2曲新しく書きました。

書いていて、すごく意識していることがあります。
それは、自分の癖を消さないこと。

作曲しててもやっぱり癖ってすごいあるんですね。
普段の生活でもあるように、音楽にも癖がある。
でも癖って自分じゃわからないもんです。
んで、作って後で癖が出てしまったことに気付くことがある。
そういう時は、直します。がんばって。
もちろん、直せないものもある。気付かないことが多いから。

でも、それをこのミュージカルにおいては、やめました。

癖って何だかんだ自分が一番気持ちが良いというか、
自然なものが出ているんですよね。
まず、自分が不自然に聴こえるようなものにはしたくないなと、
そうなんとなく、わからないけど、それが必要かなと思って。

もちろんミュージカルという作品である以上は、
総指揮の村山さんとの連携を取るのが最優先になるけれども、
最初に出す段階では、自分の生を出していこうと思いました。
そこから作品に合うように形を変えていこうと。

つまり、野本節をしっかり出したいということ。
もちろん出し過ぎると「一番星」とか「花」みたいなウオーな歌になります笑
それは当然、与えられた条件の中でのこと。
ミュージカルの質が一番大事である、ということ。
その中で、自由であろうと思いました。

もうずいぶん長い事音楽をやってきたけれども、
取り敢えずのここまでの、音楽の集大成にしたいんです。この作品を。
これまで培ってきたものを、すべてココに一回ぶちまけたい。
それくらいの全力を出して、このミュージカルを成功させたい。

そういう、なんか勝手な野望がありつつでございます。

だから、多分僕の音楽を聴いた事がある方だったら、
それはシンガーの「野本健太郎」ではなくて、
作曲家の僕の音楽を聴いた事がある方だったら、
お、野本節!って気付くかもしれません。
「あの曲に似てるじゃねえか」もあるかも…笑
だからきっと面白いぞー笑

なので、是非、足を運んでいただけたら嬉しいです。

本当にこういう機会を与えていただけて感謝です。
音楽家冥利に尽きますよ!本当に。
昔の自分に自慢出来ること。
そういうのって、すごく大事ですよね。

色んなことを忘れたり、
色んなことがなくなったり、
色んなことが変わってしまったり、
過去の自分には言えない、言いたくないこともあるけど、
それ以上に胸を張って「よう!数年後の俺だぜ!」って言える、
そんな自分であり続けたいものですね。

素直な自分を、全力で。

がんばります。



-Live-

5/26(Fri)@渋谷七面鳥
詳細未定

image

2017年!!新作発表!!
A´company最大のヒット作「ROCK ON!!」シリーズを手掛けた強力タッグでお送りする、新作ミュージカル上演決定!!
A´companyが生む、ダイナミックでエキサイティングな本格ミュージカル!

STAFF】舞台監督:入倉 津
美術:A´art/入倉 津
照明:遠藤 智
音響:田中慎也
ヘアメイク:高橋 萌
宣伝美術:平石智美/A´project
宣伝写真:木村有希
制作・票券:遠藤いづみ(TEAM#BISCO)A´project
主催・企画・製作:A´company

 

-Movie-


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。

コメントを残す