9月の事と今後

久しぶりに書くぞー

ずーっといろいろやってまして、今その合間です。
ということでブログ放置が相変わらず得意です野本です。

こんにちは!

9月、あっという間だったな…
ということで振り返ってみたいと思います。

まず、9/3。

楽曲制作を行わせていただいたアイドルグループ、
「ZIPANG」のラジオにゲストで呼んでいただきました!

まだ7月にデビューしたばかりの彼女達。
もう冠番組持ってるよ!って驚きつつも、
頑張ってるなあと嬉しくなりました。

父親がこの番組見てたらしくて、
「終始デレデレ嬉しそうだったな」
とのことでした。HAHAHAHA

終わってからも楽屋で少しお話したんですけど、
本当に活動に積極的で、これからが本当に楽しみ。
是非注目してあげてください。

僕も全力でサポートしていきたいと思います!

続いて9/10。

C-Style四代目総長「八劔咲羅」の生誕記念イベントに出演でした。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました!
まずはオープニングアクトで。

SET LIST
1、東京
2、人


(アイドルバンド風)

本当に久しぶりのバンドでした。
嬉しくて楽しくて興奮していきなり声が潰れちゃいました笑
って幾ら何でもロックすぎる2曲でしたねこれ。

でも、それもまたライブなんですね。
喉やっちまったな!じゃあこうやって歌おう!
そういうのも含め、楽しい。エゴか。

そう、考えたら写真右手前のドラマー「小峰悠樹」こと「たいし」
実はここ2年くらい一緒に演ってましたが、やっとライブできました。
2008年のミニアルバム「永劫」とか、
初期野本バンドでドラムを叩いていたんですよ。

久々に出来て嬉しかったし、
これからも一緒に演奏出来る。
楽しみです。

んでもってオープニングアクト終了して、
続いてメインのC-Styleとの出演!

ヤバ楽しかった!
本当に、これまで演奏した中の3本指に入るくらい、
すっごく楽しかった!


前回同様、「野本君」として出演しましたが、
メンバーはC-Styleの地元の先輩、というコンセプト。
おっさんヤンキー、
ドンキにいそうなおっさん、
ラッパー、
土方のおっさん、
という4人でございました。

そう、一番右はもう古い仲間で「岡本聖史」なるギタリスト。
僕の作曲家としての部分の活動をかなりサポートしてくれてます。
んでC-Styleでも数曲ギターを弾いてもらっているので、
今回C-Styleの音源を演奏してる本物が二人ステージに上がってたことになりますね。


演奏終わってメンバーと。

C-Styleと関わらせていただいてもうすぐ2年。
本当に素敵な景色をたくさん見せてくれました。
感謝感謝です。

これからも最高の楽曲を作ってサポートしていきたいです。

夜露死苦!!!!




と、作家としての活動の延長として、
こういう機会をいただけて本当に嬉しく思います。

ってこの2組に関しては野本自身がしゃしゃり出すぎかもしれませんが笑

ここ最近は、
楽曲を書かせていただいるグループのメジャーデビューが決定したり、
また違うグループで編曲を担当した楽曲がオリコンデイリー1位を獲得したり、
プラネタリウムで製作した音楽が使われたり、

そういう嬉しいことが、とてもたくさんありました。

僕はこの世界に、
僕自身を残したいのではなくて、
僕の音楽を残したいんです。

表現方法など問わない。それが音楽であれば。

だから、僕が関わらせていただいたアーティストは、
勝手ながら自分の分身だと思っています。

規模は小さくとも、日本中の色んなところで、
僕の音楽が鳴っている。
最高です。

でも、もっといっぱい鳴らしたい。
だから、がんばります。




さて!自分のライブも年内中の全てが(っつっても2つ)決まりました。

まずは
10/26六本木VARIT!
フルバンドにて!

そして
12/1渋谷七面鳥!
アコカルにて!

どちらも全力で楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします!

はい。仕事にもどりまーす。



-Live-

10/26(Thu)六本木VARIT
・詳細未定
・野本竜治(Gu)、小川健次(Ba)、小峰悠樹(Dr)

12/1(Fri)渋谷七面鳥
・詳細未定
・山口恭介(Perc)、児安彩(Pf)、佐々木幸喜(Ba)

 

-Movie-


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。