12/1渋谷七面鳥


とっても遅くなりましたが、歌い納めでございました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

set list

1.ある鳥の話
2.雲ひとつない
3.ハレバレ
4.a song
5.冬(X`masバージョン)
6.ノスタルジア
7.ナラカの宴

encore.秘密の歌〜大停電の夜


今年もやりました。
冬〜X`masバージョン〜

途中、淡谷のり子さんと大友康平さんのモノマネを挟みつつ。

・・・・。

ふざけすぎたか…

でも会場の皆さん楽しんで下さったようで、
演って良かったなあって思いました。


この4人で演るようになってから、
ますます音楽が好きになりました。
というか、音楽の本当の楽しみ方を知りました。

音外したり、
演奏がブレたり、
声が出なかったり、
歌詞が飛んだり、
いろいろ間違えたり、
MCすべったり、

そういうなんか色んなことを気にしすぎてて、
すごく狭い中で音楽演奏してた気がします。
もちろんそういうミスを犯してはならない。
そんなことはもうわかりきったことで、
何よりもその日の空気が一番大事。

メンバーを楽しませることと、
お越しいただいた皆さんを楽しませること。
もちろん、自分も楽しむこと。

それが僕にとってのライブだと、
最近はそういう風に思います。

だから、歌い納めは、本当に楽しかった。

次回のライブはまだわかりません。
ですが、また演る時は、是非来ていただきたいです。
楽しい空間を作りますから。




さて、MCでも言っちゃったし、
ここにも書いちゃおうと思うんですけども、
いただいたアンコールで演奏した曲。

タイトルは一応伏せておきますが、
結婚式の定番ソング?を歌いました。

はい。あやさんが結婚しました!


結婚式の二次会、
僕、恭介くん、幸喜くん三人も出席しまして、
その時に歌った曲をアンコールでお届けしました。
(当日はナラカを歌ったけど)


あやさんらしい、とても素敵なパーティーでした。
あやさん、本当にすごく幸せそうで、
こちらが幸せな気分になりましたよ。

というハッピーなお知らせでした!

2017年、ライブの本数は少なかったですが、
一度でも足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

皆さんがいなかったら、
ライブ活動など、とうに止めてます。
皆さんがいたから、ライブが出来ました。

今後ライブ活動はどうなるかわかりませんが、
これからも楽しみにして下さると嬉しいです。


では!



-Movie-


Live at 六本木VARIT 2017.10.26


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。