近頃の事とお知らせ

この頃は、
レコーディングがあって、編集があって、レコーディングがあって…
で、全然ギターとか弾けてません野本です。こんにちは。

耳もおかしくなっちゃって、
昨日よりは良いんですけども、
休み休みやらないといけないもんですねえ人間って…

ということで休憩がてらブログでも書きます。

先日作曲がご縁で繋がった、まるごと御蔵島ツアーのパーティーがありまして、
御蔵島に一緒に行った仲間たちと行ってまいりました。


スピーチまでさせていただきまして、
ゲームもあったり(罰ゲームのコマネチ大会で優勝しました)
とても興味深いお話や、心に響くお話があったり、
なんか、知らない世界があるんだなあって思いました。


途中僕の音楽も入った動画も流されたり、
本当にとても素敵な空間でした。


御蔵島以来のたまちゃんとの再会!
本当に音楽を書いていなければ御蔵島のことも知らなかったし、
たまちゃんや他ゆうちゃんというスタッフさんとも出会えなかったし、
プラネタリウムで自分の音楽が流れることもなかったし、

音楽が結んでくれたご縁というものに感謝ですね。
世界ってのは、広がっていくものですね。

来年も絶対に行きたいなあ、御蔵島。

音楽のお仕事は、とっても楽しい。
でも、やっぱり不安も大きい。
だから、休みなく仕事してしまう。
家から出る日の方が少ない。

その最大のご褒美に、御蔵島。
素敵なご褒美に出会えた。
来年も御蔵島目指してがんばろう。


そしてこれまた先日ですが、
僕も曲を書かせて頂いてる「B2Takes!」、
なんと赤坂BLITZで単独公演がありました!

あの赤坂BLITZが超満員!!!
やー興奮した!!!!

来年メジャーデビューも決まり、
本当にまさに飛ぶ鳥の勢いです。

メンバー皆さんが涙ながらファンの皆さんに思いを伝えるシーン、
ライブ中本当に一番大事なシーンだったんですけれども、
その直後「僕らの大好きな曲です」と言って歌いだした歌が、
僕が書かせていただいた「IBUKI〜君のそばで〜」でした。

メンバー皆さんの思いと相まって、
涙が止まらず(思い出すと泣きそう)、大号泣でした。

メジャーまで行ってしまうと、
なかなか僕が曲を書けるチャンスは少ないと思うけど、
2017年最後に、ミュージシャン憧れの赤坂BLITZで、
こんな夢を与えてくれたB2Takes!皆さんに本当に感謝です。

本当に、夢のあるお仕事です。
それ以前に、音楽自体に夢があるんですね。

音楽が人生に必ず必要だっていう人は少ないけれど、
人生の中になんとなく音楽があって、
それが人生をなんとなく彩って、
なんとなく人生が良いものに感じられるようになる。

それが僕の音楽だったら、こんな幸せはないなあ。

これからも良い音楽作っていきたいと思います。
良いイメージを持って。




さて、一つお知らせがあります。

今後のことで、文章にするとちょっと冷たく感じちゃうかもなんですが、
今までメールやSNSのDMなどにご意見などいただいたものに対して、
僕自身もちょいちょい返信させていただいていたんですが、
それを全面的に一旦ストップします。

今使っている・今まで使っていたすべてのメールアドレス、
TwitterなどSNSのDM関係すべてスタッフ共有として、
必要なものに対してはスタッフからお返事致します。
全ての方に対して、僕からのお返事は、今後はできません。

と言うのも、内容はお知らせ出来ませんが、
ここ最近ちょっと不審なメールが届いており、
その兼ね合いで、ということが原因です。

普段ライブに足を運んで下さっていたり、
Twitterのタイムラインでお話して下さる皆さんの事ではないです。
なので、そこは勘違いしないでくださいね!

以前、ちょっと問題が生じ、警察に相談し解決した事案もあったので、
なんとなくこういう話には敏感に反応してしまうこともあるのですが、
スタッフみんなや色んな方に相談し、今回の決定に至りました。

って、堅苦しくなりましたが、
Twitterなどのタイムラインでは今まで通り大丈夫です!
こういう事書いて誰も話しかけてくれなくなったらどうしよう…

メールやDMはスタッフ管理になるって以外は今まで通りで大丈夫です。
気軽に絡んできてくださいね!

と、なんかやっぱ重くなっちゃうなあ。
僕は音楽がしたいだけで、音楽を楽しんで欲しいだけなんだけど…
うまくいかないこともありますね。

さて、ライブはまだ決定ではありませんが、
2月後半に決まりそう?な感じです。
それに向けて新曲も作れたらいいなあ。

ということで本日はこのへんで。
寒いけど風邪引かないようになさってくださいね。

ではでは。



-Movie-


Live at 六本木VARIT 2017.10.26


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。