CRAZY×BOTTOM〜僕たちのyell日記〜終演

『CRAZY×BOTTOM〜僕たちのyell日記〜』
無事千秋楽を終え、終演となりました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

野本関連のお客様も、毎日お越し下さっていたようです。
野本が出演していなくても、音楽目的でお越しいただけるというは、
僕にとって本当に嬉しいことです。
本当に本当にありがとうございました!

Mナンバー14曲、BGM10曲?
今回は全部で24曲ほどを作らせていただきました。

4月に今回のミュージカルの話が持ち上がり、
5月にオーディション。

そんな前のことなのか…
つい最近のことのように思えるなあ。

M1「WAY」を作るところから始まり、
その後に本をいただき、
オーディションで出会ったみんなの顔を思い出しながら、
本に書いてある言葉を放つイメージを浮かべながら、
それぞれのMナンバーに音を吹き込んでいきました。

だからお稽古場で会った時も、久しぶりな感じがしません。
みんなは誰だっけこの人?って思ったかもしれないけど笑

A`company、村山歩さんと音楽を作らせていただくのは、
今回で4回目になりました。

ミュージカルは去年に引き続き2回目。

今回は、新しいチャレンジ、というイメージより、
今まで培ってきた自分をどう生かせるか、
という集大成的なものになりました。

ポップス、ハードロック、メタル、フォーク、EDM、オーケストラ

本当にいろんなジャンルの音楽を作り、
織り交ぜていきました。

でも今回はちょっと歌うのが難しくなってしまったかも…
キーがやたら高かったり、低かったり、早口な部分があったり、
音が取り辛い箇所がたくさんあったり。

それでも一生懸命向き合ってくれて、
最後にはしっかりモノにしてくれたキャストのみんな。

本当に感謝、感謝です。
みんなが本当に誇らしい。
ありがとうございました。

今回も両親が観に来てくれました。

音大も何も出ておらず独学で音楽を始めて、
それで音楽で食うっていう無謀な人生を歩んだ僕を、
両親は相当心配してると思います。
(良い年して結婚もしねえでよお)

ちょこっと安心してくれたようで、
少しでも誇りに思ってくれたら嬉しいな。


千秋楽は客席で拝見しました。
(しかも最前列…)

本当にすっごく良かった!
舞台というのは生き物なんですね。
ゲネの時と全然違うんだもん。

周りの方の反応もダイレクトに感じられて、
「ああ、大成功だったな」と実感できました。

ずーっと泣くのを我慢しておったので、
ずーっとプルプルと震えておりましたし、
我慢しきれず右目だけから涙が溢れ落ちており、
完全に不審者でした。

周りの皆様、怖い思いをさせていたら申し訳ございません。

演技もして、
ダンスも踊って、
歌も歌って、

僕には考えられないほどの努力をして、
キャストのみんなは成し遂げたんだなあ。

僕はきっと、
今までそんなに真剣に何かに向き合ったことがない。
そう思うと、とても勇気をもらえた気がします。

エールを送る、という内容でしたが、
舞台を見て、舞台裏を見て、
僕も彼らのエールを受け取る事ができました。
お越しくださった皆さんにも、
エールが届いていると嬉しいです。

そして、毎回こんな僕を信頼して、
一緒にエンターテインメントを作り上げる機会を下さる、
A`company村山歩さんには、本当に感謝です。

前回の「イズ・ザット・フォー・リアル!?」は、
本当に傑作だと思っていたので、
それを超える作品、となると相当なプレッシャーがあったと思います。

でも、今回の作品は、やっぱり傑作になりました。

メールでしょっちゅう「やってやりましょう」って交わしてましたが、
やってやりましたね!本当に!

きっとまた、村山×野本タッグで作品を作る日が来ると思います。
もっともっと大きな作品を作れるよう、
僕もしっかりと精進してまいります。

お越し下さった皆さん、
そしてスタッフの皆さんに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!

この勢いを止めず、
12/23、野本健太郎15周年記念イベント、
絶対に成功させたいと思います。

どうぞよろしく御願いいたします!



-Live-

12/23(日)吉祥寺STAR PINE`S CAFE
野本健太郎活動15周年ディナーショー
「笑うロマン」
OPEN 18:00/START 18:20 ¥3,700(1drink付)

Member
野本健太郎(Vo、Gu)、野本竜治(Gu)、小川健次(Ba)、小峰悠樹(Dr)、岡本聖史(Gu)

Guest
殺陣集団「10・Quatre」
木更津仏恥義理アイドル「C-Style」

チケット予約
https://t.livepocket.jp/e/nomoto15th

 

-Movie-


Live at 六本木VARIT 2017.10.26


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。