C-Styleとのこと

今日は12/23にゲスト出演してくれる、
C-Styleとのことについて書きたいと思います。

C-Styleと初めて会ったのは、2015年12月26日。
よく覚えているでしょう。
(メールを見返しているだけ)

ちょっと生々しいお話ですが、
あの頃僕は色々とありまして、
思い切って音楽一本で食っていこうか、
それとも何か仕事を探して二足のわらじでやっていこうか、
そんな事を悩んでいた時期でした。

色々と就職活動をしつつ、
本当は音楽一本でやりたい。
ただ音楽を作りたい。
経験を積みたい。

そんな思いから、僕自身も興味を引くグループを探していました。

そこで、どうやって行き着いたか覚えていないんですが、
僕の出身地である千葉県にヤンキーアイドルがいることを知り、
これは面白い!と思って、僕から連絡をしました。

奇跡的に会ってくれることになり、
スタッフと共にレンタカーを借り、
アクアラインを渡って木更津へ向かいました。
それがその、12/26。

そして辿りついた当時のC-PRO entertainmentの事務所。
プロデューサーのCHIAKIさんと、
真面目そうな大人しそうな感じの小さい女の子が3人。

お話してたらその子たちがヤンキーだと…!!!!
真面目やんけ
写真は見てたけど、写真より大人しいぞ…

と、色々お話させていただいて、
取り敢えずやってみましょう、という事になったんです。

僕らは本当に嬉しくて、
少し離れたコンビニの駐車場でハイタッチをしました。
その頃一生懸命アポイントを取って、
それで初めて腰を上げて楽曲を作らせてくれると言ってくれたのが、
C-Styleだったからです。

早速年明けに「約束」という歌のラフが送られてきて、
お試しでこれをアレンジ(編曲)してほしい、との依頼を受けました。

ここで失敗はできないと、全力で取り組んだのを覚えています。

そして完成した「約束」
おう、動画が見当たらねえ。
今や代表曲の一つになりました。

そこから「木更津賛歌」を初めてオリジナルとして作らせていただき、
気に入っていただけて、それが自信となり、僕もいよいよ独立を決意。
フリーの音楽家としての道を歩み始めました。
この時期C-PRO自体にも本当に色々な事があったようで、
お互い、ゼロからスタートを始めた2016年になりました。

そこからタッグを組むような感じで、
こんな歌はどうだろう、あんな歌はどうだろうと、
切磋琢磨楽曲を生み出していきました。

C-Styleのメンバーは、
本当にびっくりするくらいポテンシャルが高くて、
また、びっくりするくらいプロ意識が高い。

普通の女の子だったら恥ずかしがるような事を、
恥ずかしがらず、全力でやってのけるんです。

この子たちは、なんでも出来る。
だから、もっと可能性を広げていきたい。
絶対にもっと大きくなれる。

それでコミカルな要素を取り入れたり、
思い切りラップをフューチャーした歌を作ったり、
どバラードを作ってみたり。
僕的にも自由に思い切り音楽を作らせていただきました。

「仏恥義理喝斗毘道〜ぶっちぎりかっとびロード〜」
というアルバムを10月に発表。
C-Styleの可能性を大きく広げられた気がしました。

そしてついに野本くんの登場。
この時初めて知った、コスプレの快感。


コラボCDも限定で発売しましたね。

野本バンドでの初共演

あさりちゃんのソロライブにゲスト出演したり

このボードは作業場に飾ってある宝物

遊びすぎた編曲

曲を作るだけでなくその後もいっぱい共演しましたね
  
なんかこう振り返ると涙が出そうになるなあ笑

まあ、なんか本当に、
勝手な僕の一方的な気持ちですが、
一緒に歩んできた3年間だったなと、思います。

最初に知り合った時からメンバーは減ってしまったけど、
さくらちゃんも、あさりちゃんも、
もう親戚の娘のように思えて、
応援してあげたい気持ちでいっぱいです。
だからここ最近の活躍は、本当に嬉しい。

今までシンガーソングライターとして歩んでいた僕が、
作曲家として歩む後押しをしてくれたグループ、
それがC-Styleです。

そして、ここ数年、
一番一緒にステージに立っているのがC-Sytle。

だから、僕の15周年という大事な時を、
C-Styleともお祝い出来たらと思いました。

そんなC-Styleを、僕の大好きな10・Quatreと引き合わせたらどうなるか。

お互い日本の伝統文化です。
ヤンキーとサムライ。
ワクワクするじゃあないか!!!

彼女達にとっても、
新しいエンターテインメントを体感してもらいたい。
そんな一日を作れたらと思います。

C-Styleのステージ、そして僕らとのコラボ、
楽しみにしていてください!




-Live-

12/23(日)吉祥寺STAR PINE`S CAFE
野本健太郎活動15周年ディナーショー
「笑うロマン」
OPEN 18:00/START 18:20 ¥3,700(1drink付)

Member
野本健太郎(Vo、Gu)、野本竜治(Gu)、小川健次(Ba)、小峰悠樹(Dr)、岡本聖史(Gu)

Guest
殺陣集団「10・Quatre」
木更津仏恥義理アイドル「C-Style」

チケット予約
https://t.livepocket.jp/e/nomoto15th

 

-Movie-


Live at 六本木VARIT 2017.10.26


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。