今週はライブです。

しばらく書いてなかったうちにブログの編集画面が大幅にアップデートされていてめっちゃ書きづらい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。野本健太郎です。

さて、ライブが近付いてきました!

2/8(金)渋谷七面鳥
「道玄坂トワイライトvol.42」
■open/start 19:00/19:30 ¥2,500+1drink
■竜徹日記/THEナガレル☆オヤジ
■山口恭介(perc)、児安彩(pf)、佐々木幸喜(ba)
■出演トップバッター1番手

珍しく出番最初!ということでどうしようかと思っていますが、
アルバムからなかなか演奏すると思いますので、よろしければぜひ!

これが終わったらしばらく個人的なライブはお休みになります。

何故かというところの一つを、ライブの時にお知らせしますね。

バンドの新年会を最近やっと開催したりと、
なんか落ち着かない毎日です。

というのも新年早々、本当に素敵なお話をたくさんいただいてですね、
これまで経験したことがないような事にチャレンジしているスタートです。

忙しいっていう言葉は、心を亡くすと書きます。
やー、なくしてはない。全然。
だから、最近この言葉が大嫌い。

2018年はシンガーソングライターに費やした時間を、
2019年はもっと音楽家としての時間に費やしていきたいと思います。

僕が最近すごく嬉しいことの一つ、
僕の「音楽」が好きだと言ってくれる人が増えたこと。
僕がパフォーマンスしなくても、僕の音楽は生きているんだなと、
そう思えることは、とても素敵なことだと思います。

極端な話、僕が死んでも何かが残るということで、
全然有名じゃないけど、残せるものが出来たということ。
それだけで僕という人間の命の意味が生まれたと思います。

ライブの本数が減った分、去っていった人もいるし、
正直メンバー以外で「音楽仲間」と呼べる人ももういません。
それ以上に「音楽が愛されている」ことを多く感じられる今の方が、
僕にとっては意味のあることです。

むしろもう、昔には戻りたくない。
今を、よりもっと良いものにするために、
もっともっと命を削っていきたいと思います。

良い報告がたくさんできるように、がんばります。

最後におまけ。
先日は節分でしたね。

兄は鬼に扮したようです。
甥っ子も泣きましたが、それを見た兄はそれ以上に心の中で超泣いたそうです。




-Live-
未定

-Discography-

■New Album「onomatopoeia」¥2,800-(税込) KNMR-0002
1 HAHAHA
2 めざめ
3 ララルラ
4 少年のように 少女のように
5 エマ
6 花
7 凛
8 ドリー
9 ハカナクトモ
10 Mag Mell
11 空に届く歌
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■「シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」「そら」はiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。