音楽仲間

こんばんは。
毎日毎日とても眠い野本です。・・・ぐー…

まずは追加情報から。

先日こちらのブログお知らせした
「マダガスカルの子どもたちと、歌って、踊って、森をまもろう!」
こちらのプロジェクトの件ですが、
外務省主催の国際会議TICAD(アフリカ開発会議)のパートナー事業に認定されたとのことです。

なんかわからんけど、なんかすげえ!

そして現在、
音楽制作事務所ダレシア代表のみなさんが岐阜県郡上市に滞在しています。
郡上市はオリンピックでマダガスカルチームのホストタウンになっており、
今回のプロジェクト自体がオリンピックともリンクし始めたとのこと。

これまたなんかすげえ!!

ということでどんどん話が大きくなっていっています。
これによりクラウドファンディングのリターンも更新されるかもしれません。
引き続きご協力いただける方を募集しております。

https://camp-fire.jp/projects/view/162112?fbclid=IwAR34piRNkh0t2nf_zNLwrt8h7VAKU16Ak2xcK6xoSTugapXzwfsqVm0nz-Q

ぜひよろしくお願いいたします!

さて。

先日とある方のスタジオにお邪魔してきました。

シンガーソングライターの河野智行さん。

初めてお会いしたのは僕が弾き語りをしていた頃。
四谷天窓で対バンし、
河野さんのあまりのステージングに驚愕したものです。

ある時、とある方のサポートを一緒にすることになり、
そこから仲良くさせていただいます。

↑この写真9年前だって!びっくり!
大分〜福岡と一緒にツアーを回った時の写真。
関アジ、関サバ、おいしかったなあ…

僕もこの数年は本当に色々なことがあって、
お互いバタバタバタバタしていたもんですから、
全然会えていませんでした。

それがスタジオに招いていただけるとのことで、
僕もちょこっとお仕事の話をしたいということもあり、
本当に久しぶりに、ゆっくりと話をすることが出来ました。

いやー、本当に楽しかった。

考えてみたら二人だけで飲むという機会は、
実は珍しいことだったんですけども。
ずーっと、ずーっと、話は尽きませんでした。

お邪魔したスタジオは、
河野さんが自宅に手作りしたスタジオ。
まさに僕の理想とも言えるスタジオで、
ディズニーランド以上にワクワクしてしまいました。
(これが一番わかりやすい表現)

そして河野さんは僕以上にビートルズオタクで、
ビールを飲みながら延々とビートルズトーク笑!
アルバムを1枚目からお互い好きな曲を語り合って、
気づいたら夜中の3時でした(!!!!!!!)

こんな風に、
時が経つのを忘れるほど音楽話をするなんて、
いつぶりだっただろう?

きっと僕がバンドを始めた、まだ10代のころ。

誰かの家にみんなで集まって、
音楽雑誌、CD、楽器を部屋に広げて、
夜中までずーっと語り合っていた。

それとまったく同じ時間でした。

僕らはお互い年齢を重ねてきて、
お互い色々な事情もあって、
なかなか昔みたいにライブは出来ないけれど、
音楽に対する思いはこれっぽちも失われていないばかりか、
どんどんどんどん大きくなっています。

音楽活動の仕方で、
そんな思いは他からは見えないだろうけど、
そうなんです。

これからまた、
河野さんと会う機会が増えそうです。
とってもうれしい。

そしてこれからも自分を信じて頑張っていこう。
そう思えた、最高の夜でした。




-Live-

7/5(金)渋谷七面鳥
【バーチーナイッ!】
■OP/ST 19:00/19:30 ADV/DOOR ¥2,500+1drink
■アサコバグース/無人島レコード
■野本竜治(Gu)、小川健次(Ba)、小峰悠樹(Dr)
出演2番目20:20〜

-Discography-

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は onomatopoeia_c-1024x684.jpg です

■New Album「onomatopoeia」¥2,800-(税込) KNMR-0002
1 HAHAHA
2 めざめ
3 ララルラ
4 少年のように 少女のように
5 エマ
6 花
7 凛
8 ドリー
9 ハカナクトモ
10 Mag Mell
11 空に届く歌
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!段落

■「シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」「そら」はiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。





2件のコメント

  1. Windows より:

    Windows

    […]check below, are some totally unrelated websites to ours, nonetheless, they are most trustworthy sources that we use[…]

  2. Generator より:

    Generator

    […]that may be the finish of this post. Here you’ll find some web pages that we assume you will enjoy, just click the hyperlinks over[…]

ただいまコメントは受け付けていません。