7/5バーチーナイ!&お知らせ

7/5七面鳥、バーチーナィ!
お越し下さった皆様ありがとうございました!

Set list

1、HAHAHA
2、凛
3、Secret Base(zone)
4、Time(Red Sugar Kid)
5、ララルラ
6、コトバ

写真見ると昔より笑顔が増えた気がします笑
そりゃそうだ、昔よりもライブが楽しいし、大切だもの。

気づけば僕も良い齢になりまして、
ずいぶんとまあシワが増えてきましたが、
笑いジワだから、いっぱい笑った証拠だと思っとります(言い訳)

昨日は二つ、どうしてもやりたいことがあって、
一つ目はバンド全員で歌うこと
二つ目は兄のバンドの復活
でした。

僕の名前のバンドだからって僕が歌う必要はないもんで、
僕が良いと思った音楽をやる、というのが良いんじゃないかと、
なんかそう思っている今日この頃です。

それで夏だし、ということでまずzoneの「Secret Base」
気づいた方はいないかもしれませんが、
zoneとほぼ同じ歌割り(ドラムがCメロ歌うとか)にしたんですよ。
マニアックでしょー笑

僕らは全員歌えるので、これからもこんなことしていきたいなと、
そう思っています。

んでもって次にRed Sugar Kidの「Time」
兄が昔やっていたバンドの歌です。

お客様の中には、
僕ら兄弟共々応援して下さっていた方もいらっしゃるので
懐かしく感じられた方もいらっしゃるかと思います。

内緒話ですが、
昔、僕がRed Sugar Kidのギターになるって話もあったので、
僕ほぼ全曲弾けるんですよ笑

いつもいつも僕はたくさん曲を書いていますが、
その中で一番悲しいことというのが、
せっかく作ったのにその曲がもう歌われなくなってしまうこと。

自分自身の歌もそうだけど、それ以上に、
バンドが解散したり、ユニットが解散したりすると、
せっかく作った曲の行き場所がなくなってしまう。

本当にすごく悲しいんです。

売れてようが、売れてまいが、
有名だろうが、有名じゃなかろうが、
名曲は名曲です。

なので埋もれさせたくない。

昨日は本当に良い機会でした。
また必ず演ります!



さて、

昨日MCでもご紹介させていただいたのですが、
先日のブログでお話した
マダガスカルの森林を音楽で救おうプロジェクト

支援いただいた際のリターンが新たに加わったそうです!
以下関係者の記事より抜粋
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先日の岐阜遠征の出会いから実現した安全おしゃれな木製おもちゃや地産の郡上割り箸。そしてなんと先着1名に楽曲タイトルの命名権!

■郡上市の森から生まれた木のグッズ(郡上割り箸コラボ)
https://camp-fire.jp/projects/162112/activities/88388

■曲名へ命名権(先着1名)
https://camp-fire.jp/projects/162112/activities/88507

先日訪れたマダガスカル代表の五輪ホストタウン岐阜県郡上市で出会った、ローカル事業【郡上市割り箸】の生産で森資源の使い方に力を入れる“野村さん”とコラボ!

お名前焼き印入りのマラカスや支援の証となる珍しい”木でできた感謝状プレート”など、野村さんとのコラボで生まれるものは、どれも木のぬくもりで心が満たされるんです~。

森を守るために”伐採した木の使い方”を考える日本にとって、それら使うだけで実は森資源の貢献の一助になるという意義も。6000~50000円で4種です。

そして、曲名命名権。プロのクリエイターが制作中の楽曲にあなたがつけた曲名は、メディア露出やマダガスカル現地での波及に乗って世界へ届けていきます。8月末にアフリカ開発会議という国際会議でもブース発表します。この制作に参加した実感が最も持てるのではないでしょうか。




MCでお話した通り、楽曲命名権なるものが登場したようです。

クラウドファンディングでご支援いただいた分で、
マダガスカル現地のラジオ番組を一枠買う計画があるなど、
話がどんどん大きくなっていってます(頭が追いつかない)

それで今回、
野本特典なるものも独自でご用意いたします。

ご支援いただいたことを証明できるもの
(振込証明、画像キャプチャなど)
を野本関係者にご提示いただけましたら、

Red Sugar Kidのフルアルバムプレゼント!!

その他金額に応じて
野本の大昔やってたバンドの音源
野本のソロ時代の未発表音源

のプレゼント!なども検討していきたいと思います。

ご支援=誰かの利益 という内容ではなく、
ご支援=環境保全 というプロジェクトです。

是非ご支援いただけますと嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、次のライブはまた未定です。

秋頃出来るかな?というところですが、
ライブ前やライブ自体にストレスを感じたりするようだと
絶対に気持ち良い演奏はできないです。
しっかり時期を見て、決めていきたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。
次回のライブも楽しみにしていただけると嬉しいです。

昨日のハイライト笑



-Live-

次回未定

-Discography-

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は onomatopoeia_c-1024x684.jpg です

■New Album「onomatopoeia」¥2,800-(税込) KNMR-0002
1 HAHAHA
2 めざめ
3 ララルラ
4 少年のように 少女のように
5 エマ
6 花
7 凛
8 ドリー
9 ハカナクトモ
10 Mag Mell
11 空に届く歌
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!段落

■「シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」「そら」はiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。