10/11渋谷七面鳥

台風前日の不安な状況の中、 お越し下さった皆さんありがとうございました! set list
1、コガクレ
2、親愛なるKへ
3、空に届く歌

4、新宝島(サカナクション)
5、エマ
6、めざめ
7、ナラカの宴

encore、大停電の夜

そう、気付いた方いらっしゃるでしょうか。
この日会場で流れていた音楽、
あやさんが弾いた「野本健太郎ピアノソロ曲集」だったんです。

ある日あやさんが
「野本さんの曲をレコーディングしようと思ってるんですよねー」
って言い出して、
「あ、そうなんだ(許可とか取らないんだ)」
ってなって、
レコーディングの日程も知らされず完成したという、
野本ノンタッチの作品集です(すごい)

当初この日に販売しよう!って言ってたんですが、
素晴らしいのでただ販売だけじゃな、ということで、
もう少し公開方法を練ってみようと思っています。

はい。
それで、 少し早いですが、2019年最後のライブでした。
色んな事情を加味して、少し早めです。
今年はライブとっても少なくなってしまいましたが、
それでも毎回来て下さって本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

きょうすけくん、あやさんと一緒に、
こうやって演奏するようになって何年経ったんだろうか。
そこにこうきくんが入って、もう何年かになる。

最初は「家も近いし飲みながらスタジオで遊ぼう」っつって、
僕は「飲みながら歌うなんて考えられない!」とか固いこと言ってて、
でも入ってみたら楽しいし、声もすっごい出るし笑

こんだけやれたらライブやっちゃおうぜって言って、
遊びの延長線上にあるのが、今のぼくら。

それまでの僕は何だか堅苦しく、
「野本健太郎」を演じていた感じだったんだけど、
いつの間にか素のままの自分で音楽ができるようになりました。
それがなんだか楽しくてですね。

「こうでなければならない」っていうもの、
取っ払ったら、世界がすっごく広がった。
先入観ってものが、世界を狭くしているんだなと、すごく思いました。

四谷天窓に出ていた頃からの付き合いの方と、
先日飲みながら話をしていたんですが、
「あの頃のライブハウスシーンはすごかったね」と。

対バン相手とバチバチやりあってるというか、
みんな真剣そのもので、すごくストイックで、
ライブハウスにもお客さんがたくさんいて、
毎回店長とかにダメ出しされて反省して、みたいな、
今とは違う空気だったよねって。

僕も確かにそこにいて、すごく戦っていた。

あの頃の僕の方が好きだったという人もいるだろう。
現にもう顔を見なくなった方もいます。
第三者から見てどちらが正しいのかは、僕にはわかりません。

でも人間も変わっていくもので、
僕は本当の意味で音楽が楽しめる今の方が大好きだし、
それを教えてくれたアコカルのメンバーに感謝しています。

ライブは僕にとって「戦いの場」ではなく、
「楽しむための場所」変わりました。
その楽しみのために、日々を戦っています。

これからも色々と変わっていくと思います。
でも、それは成長でありたいと思います。
がんばります。

で、
今年はなんと自分の新曲作ってないんです!
んまあ!!!!

しかし、実は作った曲があって、
それを今度レコーディングします。
今年中にどこかで公開しようと思います。

配信にするか、何にするかはまだ未定。
ちこっとでもお楽しみいただけたら嬉しいな。
2019年のシンガーソングライター野本健太郎をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします! おまけ 生まれたばっかの姪っ子ちゃんに会ってきた!
義姉曰く「まだウォーカー(ウォーキングデッド)みたいなもん」



-Live-

未定

-Discography-

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は onomatopoeia_c-1024x684.jpg です

■New Album「onomatopoeia」¥2,800-(税込) KNMR-0002 1 HAHAHA 2 めざめ 3 ララルラ 4 少年のように 少女のように 5 エマ 6 花 7 凛 8 ドリー 9 ハカナクトモ 10 Mag Mell 11 空に届く歌 ©N office ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』 主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当 iTunesで配信開始となりました! https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397 ↑こちら!

■「シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」「そら」はiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。 「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。