頭が追いつかない

いろいろな事が同時に起こり過ぎました。
まずは10/1、 10・Quatre内堀克利バースデーに参加させていただきました。 僕はまず、「空に届く歌」を歌わせていただきました。
(本当にお祝いソング持ってない)

そして2曲目、ウッチーさんの奥様であり、
シンガーのMarimoさんとサプライズを企てておりまして、
Marimoさん作詞、野本作曲のオリジナル「ありがとう」を。 さらに娘さん2人も加わって、 4人でパフォーマンスしました。
数年ぶりにピアノを弾きましたが緊張した…

ウッチーさんも見事号泣してくださり(笑)
大成功!の写真です。
楽しかったし、嬉しかった!

そしてラストのサプライズ。 あの憧れの作曲家・伊藤賢治さんも含めで、
出演者全員で歌う事に。

僕と兄は、
「聖剣伝説〜ファイナルファンタジー外伝〜」
というゲームが大好きでした。

ゲームとしては勿論、音楽が本当に大好きで、
生まれて初めて「アルバム」を買ったのは、
聖剣伝説のサントラでした。それが小学生の頃。

そして「Sa・Ga2」もそうだし、
「ロマンシング・サガ」シリーズもそう。
むしろ今やってる携帯アプリの音楽もそう。
僕が好きになるゲーム音楽は全部イトケンさん作曲でした。

そんな方と、一緒に演奏して歌うことが出来ました。
それはもう人生最大の幸福でした。
興奮しすぎてかなりご迷惑をお掛けしてしまったと思いますが、
とても優しく接して下さいました。

これもすべてウッチーさんのおかげ。 

10・Quatreとはもうすぐ6年。
思えば初めてお会いした時、お稽古場発表会で、
いきなり僕の「シオン」という歌で立ち回って下さって。

あの時から僕は素敵なものを貰い続けているんだなと、
つくづく感じます。

あの時は涙でまともに挨拶も会話もできず笑
まさかここまで深く関わるようになるとは。

大きな大きな恩返しができたらいいなと、
心の底から思います。
人生で一番素敵な時間を彼らと過ごせて本当に幸せでした!




さて続いて10/7、
C-StyleがTBS系の番組「中居くん決めて!」に出演。
大きな話題となりました!

やーすごい!すごい写真ですね笑

かなりご好評いただいたようで、
同じこの日に公開された動画もなかなかバズってます。
「餡掛肉御飯」地元復興魂バージョンです。

台風15号、木更津もかなり被害を受けたとのことで、
地元や深刻な被害を受けた多くの地域を元気づけようと、
この動画の製作を開始、あっという間に公開となりました。

ここ最近の彼女たちの成長は本当にすごい。
ガンガン先に進んでいってしまうので、
僕も全力で、それはもうガンガンです。

この三連休はまた台風が来るとのことで、
千葉県が心配だけれども、
嶋大輔さん、そして横浜銀蝿と対バンですって!!
これはもうびっくり!

ということでそれに合わせて新曲を書きました。
いろんな意味で作曲家人生を賭けて…笑
何故かは14日のお披露目にて判明します。

ぜひ足を運んでみてくださいね。
http://www.c-style4649.com/schedule.html




そしてこれも一昨日ご報告いただいたのですが、
楽曲を書かせていただいた、
キッズYoutuberの「HIMAWARIちゃんねる」さん。

なんとあのMay J.さんのコンサートに出演し、
「きらきら☆シャンプー」を一緒に歌ったそうです!
https://entameclip.com/news/168479
↑ライブレポ


※写真は上記サイトより抜粋

まーちゃん、おーちゃん、
二人とも大きくなったなあ。
そっちにもびっくり。

この歌、
過去にはガチャピンも一緒に歌ってくれたみたいで、
多くの方が愛して下さってるみたい。本当に嬉しいです。

今回の模様は後日HIMAWARIちゃんねるにてアップされるとのこと。
楽しみです。



こんな風に、
関わらせていただいている方が大舞台で活躍しているのを拝見して、
自分自身ももっと頑張らないといけないなと、思う訳であります。

でも、どれもこれも本当に大舞台。
イマイチ自分が関わっている実感がありません。
頭がまったく追いつきません。

皆さんには感謝しかありません。
ありがたや。ありがたや。

だがしかし、僕も必死に追いついていかなければ。
これからもたくさん、いい歌作っていきたいと思います。
がんばるぞ。




さて。
マダガスカルプロジェクト。

最近はあまりお知らせしていませんでしたが、
しっかりと動いておりまして、
現地のラジオ番組を買い取ったらしいです。

そこでしっかり流して子供達に浸透させていくと。

続報はこちらでお知らせしたいと思います。

それで、
野本関連でクラウドファンディングにご参加いただいた方。
野本リターンを準備してまいりますので、
ご参加いただいた証明(振込明細や画面キャプチャ)をご用意いただき、
・各種SNSにてご報告
knomoto.com←から一度ご連絡いただきやり取りさせていただく
・連絡先ご存知の方はスタッフ(浅野)へ直接ご連絡
にてお知らせいただければと思います。

兄のCD及び、特別なものをご用意予定です。
お手数ですがよろしくお願いいたします!

それからもうすぐライブです。
…恐らく今年最後です(早)

10/11(金)渋谷七面鳥
「道玄坂トワイライトvol.53
・OP/ST 19:00/19:30 ¥2,500(+1drink)
・臼井嗣人/中村サトシ
・山口恭介(perc)、児安彩(pf)、佐々木幸喜(ba)
出演ラスト21時すぎ

しかし台風が迫ってきています。
土曜日が暴風雨とのことですが、
早まって金曜の夜には暴風域に入るかも。

中止の際は明日までにこちらでもお知らせいたしますので、
どうぞご確認いただけますとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします!




-Live-

10/11(金)渋谷七面鳥
「道玄坂トワイライトvol.53
・OP/ST 19:00/19:30 ¥2,500(+1drink)
・臼井嗣人/中村サトシ
・山口恭介(perc)、児安彩(pf)、佐々木幸喜(ba)
出演ラスト21時すぎ

-Discography-

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は onomatopoeia_c-1024x684.jpg です

■New Album「onomatopoeia」¥2,800-(税込) KNMR-0002
1 HAHAHA
2 めざめ
3 ララルラ
4 少年のように 少女のように
5 エマ
6 花
7 凛
8 ドリー
9 ハカナクトモ
10 Mag Mell
11 空に届く歌
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■「シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」「そら」はiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。