のんびりな時間が苦手な時間

あっという間に12月ですね。
今年も本当にありがたいことに、
ずーっと曲を書いていた1年でした。

そしてさすがの師走といったところでしょうか。
数曲をお見合いに出しておりますが、
各所なかなかお返事が返ってこず。
皆さんお忙しいのでしょうね…

そのためちょこちょこ時間が生まれるので
こうしてブログを書いてみております。

が、

こういうのんびりな感じというのが
いつの間にか性に合わなくなっておりまして、
作曲に追い詰められていた日々に戻りたいです。

Mかしら。


いつからこんなに時間を使うのが下手になったのか。
外に勤めていた頃は休みの日のルーティーンみたいなものがあって、
近所でランチしながらビールを飲んで、
そのままヒトカラに行って熱唱して、
古着屋なんかを巡ってみたりして、
家に帰ってきてから自分の曲を作って、
それから夕飯のことを考えて。

今全っ然やる気が起きないんですそれらの。
というか、何をしたら良いかが全っ然わからないんです。

10〜11月が仕事量のピークでしたがその時は、
俺、これが終わったら、
ウォーキングデッド見て、
ゲームオブスローンズ見て、
メトロイド買って(あ、これは買った)
ってやるんだ!

って思ってたのに、
そういう時間を過ごそうとすると、
あれ?仕事してない。良いのかな…
って不安に駆られる。
病んでんの?これ笑

考えたら趣味がない。
海が好きだけど、夏は終わってしまった。
一人旅も好きだけど、このご時世。
ランニングは今日もしてきたけど、
1日しているものでもないし。

うーん…

とかって思っていたけど、
もう数年、自分の曲というのを書いていないじゃないかと。
そして置き去りにしてきた古い曲たち。
全くもって形にしていないじゃないかと。

もうシンガーソングライター頑張っていた頃とは違うので、
なかなか聴いてくれる人はいないだろうけども、
それでも時々、また歌ってくださいよって、
そんな風に仰ってくれる方がいて、
それなのに歌わないなんて、やっぱりなあと、
そういう風に思います。
↑すごいね「そ」がいっぱい並んだ

やりたいことは、
せっかく先日、「春」をリメイクしたので、
「夏」「秋」「冬」もリメイクする。

他、音源化していない曲を音源化する。
良いなって思う曲もリメイクする。

そして新しい曲。
今年中に1曲作れたら良いな。
というか、今から作ろう。
そうしよう。

文章を書いてみると、
なんかやるべきことが見えてくるものですね。



さて、お知らせが一つ。


先日音楽を担当させていただいた、
「嘘言ノ色〜そらごとのいろ〜」
ですが、
アーカイブ配信が始まっております。

下に詳細が載っておりますので、
是非是非ご覧くださいませ。

ちなみに、僕の中で、
過去拝見したテンカトル作品の中で、
一番泣きそうになった(我慢した)作品です。

音楽も今回はミュージカル以来の歌曲があります。

よろしくお願いいたします。

では。









-Live-

未定

-Stage-


10・Quatre×PocketSheepS合併記念公演第2段
「嘘言ノ色〜そらごとのいろ〜」
視聴券販売期間
11月30日(火)19:00~12月31日(金)19:00

視聴チケット 3,000円

配信期間
2021年12月4日(土)0:00~

視聴可能期間視聴
ページログイン後30日間

チケットURL
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=64109

【あらすじ】
彩は幸せだった。慎ましい暮らしだが、彩が幼い頃から思い焦がれていた、普通の幸せだ。
 長屋の者は皆親切で、夫の玄之助は誰よりも優しい人だ。だから玄之助が友人の借金を背負ってしまった時も咎めなかった。むしろこの人らしいと、好ましくさえ思えた。  とはいえ金は返さなくてはいけない。幸い、彩は手に職があった。この時ばかりは、技術を仕込んでくれた父に感謝した。
 また人を殺すのは気が重いが、この幸せを守るためなら。

-other-



■New Album「onomatopoeia」¥2,800-(税込) KNMR-0002
1 HAHAHA
2 めざめ
3 ララルラ
4 少年のように 少女のように
5 エマ
6 花
7 凛
8 ドリー
9 ハカナクトモ
10 Mag Mell
11 空に届く歌
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■「シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」「そら」はiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
※「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。