2016年と新曲「こころ」

2016年がもうすぐ終わろうとしていますね。

毎年、一年を振り返る時写真を貼ることにしていたのだけれど、
今年は極端に写真が少ない。

というのも、表立った活動(ライブ)が少なかったから。アイヤー

でも、今年は僕にとって本当にすごい1年になりました。
例年の数十倍、曲を書きました。
どれもこれも、本当に楽しく書きました。
そういう意味では、本当に幸せな一年だったと思います。

もちろん、幸せなことばかりじゃなくて、
逆に今まで味わったことがない程悔しい思いもしたし、
ある意味での絶望というものも垣間見た一年でした。

でも、「僕が生きる」ということは、こういうことなのだと、
確信に近いものが見つかったような一年でもありました。

自分が本当にやりたいこと。
それをやる為には代償があって、
不安や苦しみが付きまとう。

でも、その不安や苦しみと向き合う覚悟が、
一昨年以前の僕にはなかったと思います。

カッコイイことばかりを口にして、
精一杯背伸びをして、
惨めな自分が、皆さんに、
それ以上に自分に、
見えないようにしてきた気がします。

でも、本当に夢を叶えるということは、
そんな綺麗事の中には生まれないものなんですね。

不安や苦しみがあるからこそ、
余計に充実感を感じます。

M ぢゃ ない よ

そして、きっと、
来年はもっともっと多くの不安や苦しみと戦うことになるのでしょうね。
でも、泣きながらでも吐きながらでも、逃げずにいこうと思います。

2017年は、もっともっともっともっと、攻めていきたいです。
音楽家として。
なので、楽しみにしていてくださいね。

んでもって、
今年は野本健太郎の歌を1曲しか書けなかったので、
年が変わる前に、乱雑だけどもう1曲書いてみました。

「こころ」という歌です。




——————
「こころ」

慌ただしいようで 退屈な日々が
刻々流れては 去っていく
うまくいかないこと 不条理なこと
涙も流せずに 歩いてく

わかってる わかってる

本当のこころは 奥深くに隠すものではなくて

それがきっと僕の 君の今を壊してくれる
だから 開いて

僕らはいつだって 何かを探している
「何か」が何なのか 知りもせず

わかってる わかってる

何かはすぐそこに 手を伸ばせば届く所にあって

それがきっと僕の 君の今を壊してくれる
だけど 怖くて

きっと みんな同じだから
少し 勇気を出して

僕もほんの少し 頑張ってみるよ
自分にごめんねと 伝えてみるよ

——————

2016年最後のプレゼント!
時間がないので動画はテキトーですが、是非聴いてやってください。2016年、本当にありがとうございました。
2017年もよろしくお願いいたします!それでは良いお年を!



-Live-

2/17(fri)@渋谷七面鳥
詳細未定

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。

コメントを残す