もうすぐ

2017年が終わりますねえ。


すんごぉぉぉぉォォォい久しぶりに、
ディズニーランドに行ってきました。
甥っ子と姪っ子らと一緒に家族で。

とても楽しかったけども、
おかげで今年は仕事納めが31日ですhahaha

充実した一年でした。
何曲作ったんだろうか?数え切れない。

去年も去年で、本当に色んなことが大きく変わって、
今年は今年で、とんでもなく大きく変わった。
僕にとっては必要なことで、今がとても幸せ。

でも、きっと、
今の僕を面白く思っていない人もいるだろう。
それほど、この数年で大きく変わった。
でも、僕がずっと望んでいたのは変化です。

僕は音楽をやりたくて、
それでステージに立っていた。

でも、今までのやり方だと、
いつか僕の音楽人生に終わりが来ていたと思います。

何かを我慢して、
誰かに気を遣って、
人の目を気にして、
維持を張って、
無理をして、
誰かの為だけに、
それで歌う歌に何の力があろうか。

そんな歌は歌いたくない。
それくらいならライブはもうやらない。

僕は、音楽がしたいんです。
音楽を通じて、何かを感じてもらいたいです。
僕は、一個人としてではなく、
音楽家として、そこにいたいんです。

否定的な人がいるのは仕方がないです。
決して僕引き止めないし、追いません。
音楽を続けたまま、死にたいと思っています。
それには音楽で前に進まなければならないのです。
何かに気を取られて止まっていられる時間はないんです。
それが、僕が選んだ人生です。

2017年、色々あったけれども、
少しだけ、僕の望む形になってきたと思います。

やっとここ数年で、スタート地点に立てたんです。
夢の一歩を踏み出して、今年、その道をいっぱい歩けて、
涙が出るほど、嬉しいんです。

だから、
今は頑張らなくてはいけない。
後ろは振り返らない。

2018年は、もっともっと、進んでいきます。
きっと色々なものを失うのだろうけど、
失わずに手に入れられるものの方が少ないことは、
今までの人生で、学んでいます。

もっともっと、進んでいきます。



-Movie-


Live at 六本木VARIT 2017.10.26


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。