桜鬼伝終演&お知らせ


10・Quatre特別公演「桜鬼伝」
無事に終演となりました。

今まで聞いたこともないくらいの大声援で、
見ている最中ずっと興奮していました。

個人的に本当にすんごく心に残る作品になりました。


やーこれが1度きりの舞台だなんて、
本当にもったいない…

立ち回りを作る所も拝見出来たし、
自分の知らない世界をガッツリ見れるというのは、
とても刺激になりますね。

今回は全部で12曲作らせていただきました。

内僕がメインボーカルを担当した歌が4曲、
ちょろっと参加したのが2曲。

バンドからはオガケンがラップなどで2曲、
もっつがギターを担当したのが1曲。

あとは10・Quatreファミリーから、
吉川亜洲香さん、池田玲子さん、内堀めぐみさんが、
それぞれメインヴォーカルやコーラスを担当してくださいました。


既存の立ち回りを元に楽曲を作るという、
ちょっと変わった作り方となった今回だったんですが、
内堀克利さんの意見や想いなどをふんだんに込めて、
妥協なく作り込んだ12曲でした。

10・Quatreとの付き合いももう数年になるけど、
実はずーっと「この人達の音楽を作りたい!」と思ってました。

一緒にステージに立って、
パフォーマンスしたことは何度もあるけれど、
立ち回り専用の音楽をガッツリ作ってみたかった。

その念願が叶ったので、超絶ハッピーでした。

楽しかったなあ。本当に楽しかった。

作品作りというのは、
楽しくてなんぼだと思います。
10・Quatreを見ていて思ったのは、
もちろん厳しい所はとても厳しいのだけど、
みんな同じ方向を見て、何より楽しんで、
それで舞台に向けて鍛錬していました。

理想の現場だなあと、思いました。

僕自身も、作ったことがないような曲を作れて、
とても貴重な経験が出来ました。

シンガーソングライターのみを続けていたら、
きっと出会えなかった景色に出会えました。

この道を選んで良かったなあと思いました。
本当に幸せだった!ありがとうございました!


打ち上げでは珍しく泥酔しませんでした。
そんな意味でも自分を褒めたいと思います。

はい。




さて、話は変わって、
ひとつ重要なお知らせが解禁となりました。
12月にまたミュージカル音楽作ります!

毎度お馴染みA`company村山歩さんとのタッグです。

前回の「イズ・ザット・フォー・リアル」では
最終日スタンディングオベーションをいただき、
二人して大号泣したものですが、

今回も大号泣してしまうほどの作品作りが出来たらと思います。

村山さんと打ち合わせ時に色々内容を伺いましたが、
またちょっと新しい世界が広がりそうでワクワクしています。

内容は追ってお知らせします!


そしてバンドがフルで動いています。
こちらも、本当に重大なお知らせ解禁間近。

飛ばしていきます!

お楽しみに。




-Live-
5/25(金)渋谷七面鳥
・山口恭介(perc)、児安彩(pf)、佐々木幸喜(ba)
・詳細未定

-Stage-

-Movie-


Live at 六本木VARIT 2017.10.26


新曲「こころ」

-Discography-

sangekyo
■New Single「三華鏡」¥1200-(税込) KNMR-0001
1 東京
2 ノスタルジア
3 だいだい
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!

■ALBUM「そら」《そら》¥1000-(税込)
1 コトバ★
2 源
3 アメリア★
4 イマサライヤイヤイマナラ★
5 朝の祈り★
6 街角
7 下を向いて歩く人々
★※★印に関してはUSEN放送にてリクエスト受付中!
©Shining Music Records

■「そら」の他、シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」もiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。
※配信サイトは「源」「街角」を除いた5曲のみの配信となります。