今と昔と

ふう。と、一息。

この生活が始まって4年目。

毎日毎日、頭の中はもう常に音楽まみれ。
誰とも会わない、会えない日の方が多いこの頃。

アウトプットし続けるので、
インプットが必要になる。

インプットって人それぞれ。
本を読む
映画を見る
旅行に行く
いろんな方法がある。

不思議なもので、
音楽に関係がないことだらけ。

空いた時間があれば、
大切な友人らと会う。
でもいつ時間が空くか、
時間の取り方が下手な僕は、
なかなか約束ができない。
(夏の海だけは論外である!)

でも、人に会って話をする。
どこかに出かけて思い切り遊ぶ。食う。飲む。
それが今の僕にとって一番の糧になり、
創作に関わってくる。

しばらくみんなの時間が合わなそうなので、
バンドファミリー、スタッフらとパーティーを開いた。

甥っ子ともいっぱい遊べて、
本当に良い1日だった。
とてもとても大切な時間だった。

一時期、ストイックな時代があった。
シンガーソングライターのみでやっていた頃。

都内に一人住み始めて、
友達と遊んでいる暇があったら、
家に篭って曲を書かないと!
って思いながら、
我慢することで自分を鼓舞し、
いろんな否定を力に変えようと、
必死に頑張っていた時代があった。

過ぎてみれば大切な時代だったけど、
どこに楽しみを見出していたのかなと、
人生どうしようと思っていたんだろうなと、
そんなことを思う。

人はやっぱり、変わることが出来る。
僕はそれを体現できたから。

あの頃必要だったものと、
今必要なもの。
まったく違う。

あの我慢はもう必要ないし、
押し付けだけの否定は拒絶する。

ストイックっていうものは、
意味もなく無理に課すものではなくて、
目標に対して課すものだということ。

否定されたらその通りにしていた。
また否定されたらその通りにしていた。
あの頃はなんだかんだ自分がなかった。
今はしっかり自分を持てている。

んで今、喜ばしいことは、
帰るべき場所、羽根を休める場所がたくさんあること。

そこでいっぱい心を育んで、
色んな感情を心に宿して、
時々自分で自分を蹴落とすけれど、
全部ひっくるめて音楽にぶつけて、
そして、戦って、戦って、戦って、

そしてまた、帰る。羽根を休める。

どこに幸せを見出すか。
それを見つけるのが人生なんだろうな。

って、ブログってアウトプットだけど、
インプットでもある、不思議ですね。

ひまわりが芽を出した。
開花が楽しみだな。
夏本番。熱中症には気をつけましょうね。



-Live-

次回未定

-Discography-

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は onomatopoeia_c-1024x684.jpg です

■New Album「onomatopoeia」¥2,800-(税込) KNMR-0002
1 HAHAHA
2 めざめ
3 ララルラ
4 少年のように 少女のように
5 エマ
6 花
7 凛
8 ドリー
9 ハカナクトモ
10 Mag Mell
11 空に届く歌
©N office
ライブ会場のみ限定発売中!

■毎週土曜日19:00放送 ShibuyaCross-FM 『歌手アーティスト応援部』
主題歌「sing!」の作曲・編曲・歌を担当
iTunesで配信開始となりました!
https://itunes.apple.com/jp/album/sing!-ge-shouatisuto-ying/id1054642397
↑こちら!段落

■「シングル「れとロジック」、ミニアルバム「カナデムシケラ」「そら」はiTunes Store、Amazonを始め主要音楽配信サイトにてお求め頂けます。
「野本健太郎」 で検索いただくとヒット致します。